3.16.2013

早稲田大学算数学部 「ひみつのアッコちゃん」



おいおい、 これ見てんのか? と自分でも思いつつ。 こわいものみたさはホラーに限らないんで^ ^ ところがこれが、 予想を 'はるか' に超えて素晴らしく、 これは照れずに人に薦めるべきだという内容だった。

綾瀬はるかはピッタリだろうと思っていたが、 もう少し若いコでもよかったのかと思ったり。 しかしこの原作を持ってきて、 こう展開するかという脚本がよかったのだろう。 会社が乗っ取られようとしている株主総会で '大人の' アッコちゃんが繰り出す小学校の反省会のような熱弁。 あれがもう、 最高! ラスト間際のキスシーンでもよくあのアイディアが出たものだと敬服する。

原作に忠実とかは誰も言わないであろうレベルの脚色なので、 だからと言ってやはりテクマクマヤコンでないと成立しないわけで、 すごいインスピレーションだなと思う。 こういうクリエーションも日本にあるのだから、 なんとかミクスにたよらないで、 素敵な国にしよう、 いや国と言わず素敵な世界にしよう、 などという気にさせられる良作。 まさか? と思ったらぜひ見てほしい。 まじレ^ ^



映画 ひみつのアッコちゃん (2012日本) 公式サイト 象のロケット
監督 川村泰祐 原作 赤塚不二夫 
脚本 山口雅俊+大森美香+福間正浩 
綾瀬はるか 岡田将夫 谷原章介 吹石一恵 吉田里琴 内田春菊 鹿賀丈史 
もたいまさこ 大杉漣 香川照之 

0 コメント: